読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずっとこのまま輝いていて

安井くんと松岡知穂ちゃんが好きなぼっち兼ヲタ受験生

受験生ジャニヲタ(女性アイドルとの兼ヲタ)の応援スタンス

色んな方のブログを読んでいると、よく見かけるので便乗してみようと思います。

 

 

基本情報

 

・埼玉在住

・高校3年生(一応受験生)

・女性アイドルとの兼ヲタ

 

 

 担当

 

 

安井謙太郎(2010年春~)

 

推し:松岡知穂NMB48】 (お披露目~)

 

 

元担:山田涼介(探QのSPくらい~JUMPが9人になった時まで)

好き:伊藤純奈鈴木愛理山田菜々

 

 

 雑誌を買う基準

 

 

中2か中3からドル誌は5冊買うようになりました。

ビジュアルが良くても悪くてもとりあえず買います。

その他の雑誌*1も安井が載っていれば基本買ってます。

 

女性アイドルの方に関しては、知穂ちゃんが載らないというのもあるけれど今は殆ど買ってないです。

 

 

TV番組を録画する基準

 

 

安井が出るものは必ず録画。

 

・ザ少年倶楽部

通常回は標準の最高画質XPで録画。

安井が出ている部分と、いいと思ったものは再放送でハイビジョン最高画質のDRで録画。

セレクションは未公開で安井が出ていればDRで録画。

 

・歌番組

昔は嵐以下のデビュー組が出ていれば録画していましたが、最近は録画容量が足りてないのでJr.がバックについていることが多いSexy ZoneA.B.C-Zが出ていれば録画。

NMB48℃-ute、が出ているものも録画

特番は基本ジャニーズがたくさん出ているので録画。

 

・バラエティ、ドラマ

ガムシャラ!は毎週リアタイ録画していましたが、真夜中のプリンスに変わってからは安井が出た回のみ録画。

ごくたま~にその他バラエティにJr.が出る時があるのでその時は録画。

 

ドラマは安井が出るなら録画。

BOXを買い次第削除しています。

 

家では基本ジャニーズが出ている番組がある時はそれがついているので、デビュー組のものも大体見てます。

録画は全くしません。

 

 

 CDを買う基準

 

  

山田担だった頃は、JUMP*2とNYC(boys)のCDは全部買っていました。

 

NMBは通常盤(初回限定盤)を全部と個別握手会に行く為に劇場盤*3

AKBは知穂ちゃんも参加する劇場盤のみ。

枚数は伏せます(笑)

 

乃木坂は今、話したい誰かがいるまで買ってました。

個別握手会に行ける通常盤は、命は美しいまで。

欅坂はちゃっかり買いました。

 

 

 映像作品を買う基準

 

 

ドラマ・映画は安井が出ていたものは買います。

 

コンサートDVDは基本は安井が出てるもの、セクゾとかえびは自分が行ったものだと買うときがあります。

ちなみに全部初回限定盤。

 

NMBはライブDVDは買います。

 

 

 現場に行く基準

 

  

行きたかったら行く。

 

メインでもバックでも安井が出ていれば行きます。

セクゾ、えび、WESTは申し込んで当たれば行きます。

 

結構ふらふら~っと色んな現場に現れます。

 

 

知穂ちゃんが参加する関東のイベントほぼ全て。

これは一応受験生なので控えないと、とは思ってます… 

 

 

 遠征する基準

 

  

遠征はしてません。

遠征するなら関東で数入る。

ただ友達に今年の夏のJUMPツアーの大阪公演に誘われているので、当たったら初遠征!

 

NMBは拠点が難波なので痛いところです。

 

 

グッズを買う基準

 

 

なるべく買わない(ようにしてます、最近は)

 

コンサートに行く時はどうしてもペンラだけは買ってしまいます。

WESTはデザインが可愛いので色んなものを買ってしまい金欠で絶賛後悔中。ちょこちょこ売りに出してます(笑)

昨年のサマステはチーム別のものはチーム覇のみですが、その他は全部買いました。

パンフも安井が載っていれば買います。

 

NMBはネットショップでお金がある時に、知穂ちゃんのグッズをまとめて買います。

 

ジャニショで写真を買う基準

 

 

基本安井が映っているものは全買い。

 

雑誌と同じでビジュアルが良くても悪くても買います。

盛れてるものだけ複数枚買い。

 

他の人も盛れていれば買ってますが、最近これも金欠なので絶賛後悔中。

相当気に行っているもの以外売ってます。

 

 

 

こんな感じでヲタク楽しんでます!!

受験生だからせめて現場に行く回数は減らさなきゃ、とは思っているものの

今年はこれから夏のキングダムと映画の舞台挨拶回り、秋の三婆とドリボ、冬のジャニワ。

他もバックにつくだとかがあるのならそれもだし、夏のえびも行く予定です。

 

兼ヲタは本当にお金がかかるから、できれば今すぐにでもどちらか辞めたい。

女性アイドルに関しては、知穂ちゃんが卒業したらヲタ卒のつもりだけど。

 

 

書くことが決まっているとスラスラ書けますね。

でも長くなる。ぐわーーーーーっと打ってしまうので長くなる…(普段から長いけど)

*1:テレビ誌、映画誌、舞台誌、ダンスク、週刊誌

*2:SUPERDELICATEまで

*3:”劇場”盤なのに劇場ではなくネットで購入するもの。抽選申込で当たれば買える→握手ができる。写メ会やサイン会がある時も。