ずっとこのまま輝いていて

安井くんと松岡知穂ちゃんが好きなぼっち兼ヲタ受験生

そういえば初めて少年収に行ってきました

 

書くネタも書く時間もなく結局放置してたブログ、急に思い出して書きにきました、、、

 

 

月曜日に人生初の少年収(観覧のほう)にいってきました。母と。。。

 

 

いつから申し込んでたかは覚えてないけど、少なくとも中1の時は確実に申し込んでたので、かれこれ6年は申し込み続けていて初めて当たりました。

 

当たらなさすぎてNHKさんのブラックリストにでも入ってるんじゃないかと勝手に思ってたよ\(^o^)/

 

粘り続けてやっと当たったと思ったら、この月は倍率がそんなに高くないって目にして、なんだよ!!!と思ってしまいましたごめんなさい。

 

 

はがきが届いてから当日まで1週間、まずうちわを作り直しました。

 

 

最近はうちわを持てる現場が少ないからね~持てる時に持たなきゃ!!って感じです。

まあクリエでメンバーカラーがピンクと発覚したので作り直した感じ。(今まで使ってたのは紫だったので。)

 

そして土曜日、なんと、朝起きたら喉が痛い!!!なんてこったパンナコッタ!!!高校に入ってからは全然ひいてなかったのに!!!こういうときに限って!!!

 

日曜日になっても治らず、そのまま当日を迎えることに。

月曜日なので普通に学校もあるし、しかも次の日から中間テスト。高3の1学期の成績は大事だからね、ちゃんと6限まで出てからいざNHKホールへ。

 

 

着いたのは17時半過ぎ。

既にいっぱい並んでいる、、、自分もヲタクだけどヲタク怖い~ってなりながら、母と待機列に並んでドキドキ。

 

18時過ぎ、やっと列が動いて引き換え。

1階で楽しんでる姿を思い描きながらも、心の中は「1階だったら超ラッキー。どうせ2階後列か3階だな。」なんて思いながら、係のお姉さんにはがきを渡しました。

券の見方がいまいち分からなかったので、『2階』という文字が見えた時点で正直「終わった」と思いました。

ちなみに前にいたお姉さん2人組は1階でした。

 

 

が、座席表を見たら2列目!!ちょっと希望が生まれました。

 

 

ホールが開くまで腹ごしらえに、豚まんを食しました。これがまた美味しい!!!さすがNHKさん!!!

 

座席につくと思ってたより遠くないし、1階の後列よりも見やすいかも!と。

ドキドキしながら開演を待っていると、幕の向こうの番協と1階最前の番協の声出しみたいなものが始まって、「自分にはこんなのできないな」と改めて思いました(笑)

 

そして開演。ほぼ定刻スタートで関心しました。

ネタバレになってしまうので内容は書きませんが。(Twitterには溢れてるけど)

ずーっとテレビで見ていたものが目の前で繰り広げられていて感動。

 

とりあえず自担かっこよかった。会ったの去年の9月のドリボぶり。Love-tuneになってから初めて。本当にかっこいい。

もうそれしか覚えてない\(^o^)/

 

 

母も結構楽しかったようで。

なんてったて若手のお気に入り4人みんな揃ってる。

終わってから、そのお気に入りの中の一人の平野を絶賛してました。

母は平野をお目にかかるのが初めてで、相当かっこよかったみたいです。

私は平野なんて眼中に無いから(なんて言ったら申し訳ないけど)本当に自担しか目に入ってないんです。

 

 

 

久しぶりに生で見て、やっぱり好きだなあって思いました。

 

 

何でか分からないけど冷めてて、クリエも入らなくて結構後悔してます。

というかもう開き直って、クリエなんてどうでもいいやってなってます。

でも去年のクリエから丸1年が経った25日。幸せだったなあ、なんて恋しくなってしまったけれども、貯金してないからオーラス買うお金も無い。

きっぱり諦めました\(^o^)/

 

 

 

貯金は大事だね。特にクリエ貯金。来年必ずあるとも限らないのに。