ずっとこのまま輝いていて

安井くんと松岡知穂ちゃんが好きなぼっち兼ヲタ受験生

ふいに自分はどうしてヲタクしてるんだろうって思うときあるよね~ジャニーズ編①~

タイトル通りです(笑)

 

ヲタクしてる人は頻度こそ人それぞれだとしても、必ずこういう時があると思う。

私はここ1年くらいでそう思うことが多くなった。

 

これを思った時に必ず考えることが今までのこと。

私はジャニーズと女性アイドル、両方好きとかいう所謂兼ヲタってやつなので、今回はジャニーズだけに絞って自分を振り返ってみたいと思います。

 

まず初めにざっくり言うと、元山田担、現安井担です。

 

よく友達やバイト先の人から「いつから好きなの?」と聞かれます。最早お決まりってやつですね(笑)

この質問をされてしまうと困ってしまいます。はい。

 

なぜかというと、もともとは母親の姉がジャニヲタでした。

その影響もあり母は、ジャニーズが出ている音楽番組やドラマなどはほぼ見ているような感じでした。

ちなみに母は、KinKi Kidsが好きです。

自分の記憶の中で生まれて初めて聞いた曲は、キンキの「硝子の少年」

この時点であれですね(笑)

他の小さい頃の記憶は皆無なのですが…

 

次に覚えているのと言ったらYa-Ya-yah(番組)

鮮明には覚えてないけど、鬼ごっこかなんかで芸人が仮面つけてて、ジャニを捕まえたら顔出しできるってやつ。あれが好きだった。すごく。

Ya-Ya-yahといえば翔央くんが好きでした。

あとはやっぱり少クラとかカウコンかな。あと百識!百識もまあまあ昔からやってたよね?!

全然覚えてないし、録画してあるのもビデオだから今となっては見ることができないのだけれど(泣)

ちなみに私の家は2009年の10月くらいからやっとHDDレコーダーになったので、それ以前の映像が一切見られない!辛い!

 

はっきり覚えているのは割と最近だけれど、いつから好きなのかと言われると分からない。

だから私は、いつから好きなの?と聞かれたときはこう答えている。

(簡単に説明してから)「生まれた時レベルからだよ!」

 

 

  • かくかくしかじかあったのち、山田担になりました。

またこれもいつからかははっきり覚えてないけど、SPドラマの探Qか、旧7だと思うから新規みたいです(笑)

 

初めて行ったコンサートは、2009年の何が起こるかわからない!?東京ドームでした。

我ながらだいぶ遅いコンサートデビューだなって思う(笑)

半券を見ると1階スタンドの3列目だからまあまあ見やすかったのかなと。全然覚えてないけど!!

ただ最後にメンバーがオレンジですっごいごわごわしてるような衣装で泣いてたってのは覚えてる。あのファースト写真集についてるDVDのシーン。

 

そのあとは各ツアー1回くらいずつ入ってたかな。

今となってはそんなのありえないけども、当時は小学生だったし母の分チケ代も自分で払ってたししょうがないなとは思うね。

 

 

  • 転機は例の喫煙報道。

あれで龍太郎が無期限活動休止になって、9人になってそれからJUMPを離れていった感じ。

今はなんとも思ってないけど、当時は「JUMPは10人!」厨だったんだろうね。

とりあえずCDはスパデリまで買ってた。最後に行ったJUMP魂は勇気魂。それからは完全にJUMPに手を付けてないです。

 

だから山田に関しては嫌いになった訳でもないし、担降りとかいう恒例行事はしてなくて9人になった事によって、JUMPからも山田からも自然と離れていったという感じです。

 

今となっては山田担時代が黒歴史です\(^o^)/

当時やっていたヤフブロ、アメブロ、モバスペ、前略がもう闇です。

ちょうどそういうのが全盛期だったんだと思います。

専ニクとか専絵とか〇〇専属△△とかね...懐かしい(笑)

小学生なりに頑張ってました…。モバスペは携帯からじゃないと登録できないから、母の携帯でこっそり登録してPCで編集してた...。

ブログに関しては消してないので、たまに見ますが本当に気持ち悪い!(笑)

 

  • そして安井担になりました!!

現在進行形で安井担です\(^o^)/

実を言えば、山田担の時から目はつけてました。

少クラだったりYYだったりヤンヤンはほんの少ししか出てない記憶だけど、JUMPのバックにいたりしてね!

本格的に好きになったのは2010 TEN JUMPの代々木公演に入ったとき。

つまり掛け持ちでした。とはいえ当時は山田の方が断然上だったけれど(笑)

もうかれこれ6年になるのか…早い…!

 

 

長くなりそうなので(既に長い...)安井担になってからのことはまた次回にします...